16か月ぶりの更新、、、!

こんばんは^^

な、なんと気づけば前回の更新から16か月が経過・・・

どれだけ放置してるんだよ・・・((;ω;))


マッタク・・・何事も長続きしない性格は簡単には直りませんな。。。

つまり、、、性格ってのを変えるのは並大抵のことではないってことだな。。。w


さてさて、、、

そんなルーズな私ですが、、、16か月の間に何をしていたかと言うと・・・


①知人の仕事の手伝い・・・【生活費の確保】

②家庭菜園・・・【食料の確保&栄養補給(笑)】

③スマホゲーム三昧・・・【娯楽】


主に上記の3点です(笑)


では、とりあえず①の「知人の仕事の手伝い」について、、、


仕事内容は車関係、新築の内装関係、倉庫内作業。。。といった感じですね^^

ちゃらんぽらんな私なのですが、一つ取り柄がありまして、、、

私、無駄に元気なんです(笑)


それが功を奏してか、「おい!YUTA、暇そうやね!ちょっと手伝いに来い!」ってな感じで声をかけてくれる方が割といたり。。。(笑)


私 「え、でも特殊な仕事できないよ?」

知人 「大丈夫、誰でもできるから!とりあえずお前、元気だから問題ない!」


・・・このパターンで一体どれだけいろんな仕事を経験したことか。。。(笑)


・・・とまぁ、こんな感じで16か月間の生活費はなんとか確保することができました(笑)

だがしかし!16か月前の総資産からは大きくマイナスになってますが。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


次に!②の家庭菜園について、、、


これは去年からハマったのですが、

暇を持て余していたときにタイミング良く頂いた「オクラの種」を適当に巻いたら・・・

100本以上収穫できまして。。。(笑)


そこで野菜を育てる楽しさを覚え、現在に至ります。

そして、「栄養補給」と上記にも書きましたが、

普段、好んで野菜を食べない私なのですが、自分が頑張って育てた野菜なら絶対食べなきゃ!という気持ち

が強くなりまして、、、結果!栄養も補給できるという最高の流れが出来上がったわけです(笑)


ということで、これが私の一つの趣味となり、私を構成する重大な要素となっております(大袈裟)


次に③のスマホゲーム三昧ですが、、、


やはり、、、基本暇な生活、、、自由な時間が多い生活を送っていたものですから、、、

知人の手伝いや家庭菜園をしていても時間は余るわけです。。。(笑)


そこでついつい手を出してしまった「スマホゲーム」

・・・いや~思いのほかハマってしまいまして。。。

気づけば40万~50万円くらい課金してしまったかも。。。(正確には覚えていないところがまた怖い・・・)


きっと16か月の間に資産を大きくした最大の要因はココです(笑)

自分、、、本気になったらトコトンいくタイプなので・・・キリっ!(´ー+`)


まぁ、自分の人生ですから好きに生きたらイイよね♪(相変わらず楽天的)


・・・というわけで!

やっぱりダラダラと生活していたYUTAでした♪


あぁ、、、そろそろちゃんとしたいな・・・(本音)

うーんどうしよう。。。

また明日考えるか(笑)


それではまた!
関連記事
カテゴリ: 日記