30代で就職してから2年、、、ニートへ。。。

こんばんは^^

久々の更新です。


さて、、、タイトルの通りなのですが、

僕が30代で就職してから約二年が経過し、、、またニートになりました(笑)


会社を辞めた理由は簡単です!

"揉めた"だけです^^;


というわけで!理由はなんであれ、またまたニートですよ~!

もう何度目かしら、、、慣れたもんです。。。


ただ、もう正社員になって働く事は自分にとって厳しい気がするし、

年齢もそう、特別なスキル等も持ってないし、やばいですよこれは。。。


まぁ相変わらずの独り身なので、誰かを養うとか責任云々を深く考えるまではいかないけど。


う~ん、、、実際のところ、、、どうしようかなぁ、、、って感じです。

ヤケになってます(笑)

あまり先の事は考えないようにしてます(笑)


正社員の頃は、何も考えずに決められた仕事をただこなしてるだけでお給料が振り込まれて、

税金とか保険とかもおまかせで本当に楽だったなぁ。。。


でも今は、、、自分でまた何もかもしないといけない。。。

収入がなくても保険料や税金を払わないといけない。。。


実際、辞めたのは数か月前なので保険切り替えて、その他税金とかちゃんと払ってます。

まぁほんとに!税金は痛いですね、、、前年度の収入に対して~ってのはわかっていても凹みます(笑)


ちなみに!正社員時代のお給料が高かったわけではないので、金額にしたら大したことないのですが、

それでも無収入の時に支払う金額としてはいささかきついかなっと。。。


とまぁ、、、日々貯蓄を切り崩しながら生きております。。。


ブログは久々の更新ですが、単純にニートになって暇になったから更新しました(笑)

それと次は何から始めればいいのか迷っているから、とりあえずブログ書いとこって(笑)


なのでまた書こうと思います。

誰かに読んでもらうためじゃなく、自分のために。
関連記事
カテゴリ: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する